花束を。。。


a0012489_229281.jpg

在りとあらゆる三日坊主を経験した俺が
ブログを初めて今日で1年経った。

溜め更新は幾度もあったが
365日の自分と
思った事と
込み上げる創作が
この一年を作り上げた。

スゲーぞ、俺!

一つ言えるのは
自分を曝け出す事は
怖くもあるが、
結構快感だと言う事。

知って欲しい自分が在る事に
まだまだ、自分にも可能性がある人間と
僭越ながら認めてあげたい。



このブログを覗いてくれた方々
リンクを張らせて頂いた方々
リンクを張って頂いた方々
皆さんが居たから、
このブログを一人でも見てくれる人がいたから
1年続けてこられたのです。
本当にありがとう御座います。
本当に本当に感謝してます。。。

全ての人に抱えきれない花束を。。。




つー訳で、しばらくお休み致します。
元来、自由気ままな性格なので
いつまで休むか、
どんな方法で再開するか
そもそも、またブログを続けるかどうかも
一切決まっておりません。
ただ、それが決まるまで
この『key of life』は残しておくつもりですし
リンクを張らせて頂いてるブログには
今まで通り、お邪魔させて頂くつもりです。

ではでは、皆様お元気で。。。
お休みなさい。
[PR]
# by altaego0254 | 2005-04-03 22:09 | miscellany.

己の先

a0012489_21451540.jpg


星のように

急がず

しかし休まず

人はみな

おのが負いめの

まわりをめぐれ!



(ゲーテ作 「温順なクセーニエン」第二章より)
[PR]
# by altaego0254 | 2005-04-03 21:46 | poetical.

大阪と東京

4/3

昼過ぎに東京に戻ってくる。

23年間住んだ大阪の街は、
5年の歳月の中で著しく変わって、
5年間慣れ親しんだ東京の街は
当たり前の様に迎えてくれる。

つーか、どーもへんな感じ。
どっちつかずっていうか、
中途半端というか、
何なんだろう?

大阪と東京。
住めば都とは良く言ったもんだが、
俺は何処に帰ればいいのだろう。
[PR]
# by altaego0254 | 2005-04-03 21:30 | diary.

fortune

a0012489_21234515.jpg


狼煙のように
登る魂
映える蒼に
薄すぎる
染みた影

遠すぎて
見えない
もう
見えない

入り来る
入り来る
深い路地

迷うなら
一人が良い
でも
剥き出しの心に
血を吐く慟哭に
連なるものは
その些細な誓言

底付きの乞いならば
一人で行かせて
もう終わらせて
振り返り
何度も
何度も
振り返り
そして
見て
この空を
[PR]
# by altaego0254 | 2005-04-03 21:29 | poetical.

当たり前の幸せ

a0012489_2029298.jpg


当たり前の幸せが
当たり前に降り注ぐよう
何も出来ないけど
祈ることぐらい
許されていいと
アナタが言ったから
[PR]
# by altaego0254 | 2005-04-03 20:30 | poetical.

色のある結婚式

4/2

大学5バカ衆が一人、
M井の結婚式でした。

俺は新婦と初めて会ったのだが
これまた明るくて、可愛くて、真っ直ぐな女の子。
天真爛漫という言葉が、ぴったりくる感じ。
M井、良いのを捕まえました(笑
君には勿体無い。

で、披露宴。
すごい良い披露宴でした。
音楽好きのM井の意向もあってか、皆、歌う歌う。
先述しましたが、俺らもBACK STREET BOYSの
『SHAPE OF MY HEAT』、歌いました。
「マジでぇ?」と驚いていたM井を余所に何気に必死な俺ら。
前日、カラオケで練習が効いてか、無事終了。
今後、5バカ衆が結婚する時は、この歌を披露宴で歌う事確定しました。

驚いたのが、M井の弟と新婦Aキコの二人の弟と妹の4人が
森山直太郎の「さくら」を歌った事。
つーか、遺伝子っていじわるね、っつーぐらい顔も声も兄貴にそっくりな弟が
ギターを弾き、新婦の弟・妹達がそれにあわせて歌う「さくら」。
ひじょーに良かった。
これが効いたのか、新郎・新婦、号泣。

で、更に驚いたのが、最後に新郎新婦も歌います。
主役が歌うんかえ!!

曲はスピッツの「空も飛べるはず」。
新郎M井がキーボード、新婦Aキコがヴォーカル。
なんか、ほんまM井らしい。
コイツの家は音楽に溢れてて、
ビートルズやアバを子守唄に育った音楽大好き一家。
学生の頃は、良く作曲したモンを聞かせてもらってたなぁ。

新郎が泣きながら弾き、新婦が泣きながら歌う。
俺も、ウルッときた。
横を見ると、MミもM田もウルッときている。
でも、後ろを振り返ると
「はっはっは、あのM井が泣いてるぅ~。ひひひひ」と
一人爆笑するMコが居た。。。。

腐れ外道め。。。。

と思ったのだが、よくよく考えてみたら
あのM井が泣いてる。。。。。。
うぷぷ、インチキくさ~い。


a0012489_2061790.jpg

↑↑↑↑  大泣きしながら、キーボードを弾く新郎&歌う新婦


ま、そんなこんなで披露宴終了。
こんなにも個人の色が出てる披露宴は初めてだ。
良かった良かった。

が、俺らには休む暇が無い。
2次会の会場に向かい準備にいそしむ俺ら。
俺は、総合司会をする事に。
結構、2次会の司会はやってるが
俺が司会すると、そのカップルは幸せになると言う
ジンクスが勝手に出来てしまっていて。。。
なってください幸せに。

6年振りに会う、大学の先輩や後輩も居て
話したかったが、話せません。
俺ら、幹事組6人は一口も料理食べてません。
これも、新郎新婦の為だ。

でも、大変だったが、楽しかった。
披露宴も2次会も3次会も。
大好きな友達の為に、皆で協力する。
いいんでないでしょうか。

幸せに。
些細でもいいから幸せになれよ、M井、Aキコ。
[PR]
# by altaego0254 | 2005-04-03 20:12 | diary.

カッコイイ

4/1

昼飯を都庁で食おうと思って、
都庁に向かうと、広場で何か催し物が。

見てみると、千葉県柏市の少年少女が
和太鼓を披露していた。

何気なく、ボーッと見ていたのだが
ハッキリ言って、むちゃくちゃカッコエエェ!!!

もー、10代の若さ弾けんばかりに動き回って
和太鼓というよりも、もはや演舞!

素晴らしかったです。
年相応のかっこよさと言うものがあるが
彼ら彼女らは10代のかっこよさを謳歌していた。

一回り以上年下達を見て、カッコイイと言うのも何なんですが
カッコイイもんはカッコイイので。
[PR]
# by altaego0254 | 2005-04-03 19:00 | diary.

16年度終わり

3/31

今日で16年度が終わり。
年度で振り返ってみると
思うことは、年度なだけに仕事のことしか思い浮かばんが
まぁ、大変な年だった。

仕事が増えたり
税務調査が入ったり、
監査でエライ目にあったり。

総括すれば給料上げろ!
ってな感じの年でした。

責任というもんにも
少なからず意識せざる得ない位置にいて
自分の責任の取れる範囲に
仕事を引っ張りこんで仕事してたなぁと。

相変わらず、組織は大嫌いだ。
それでも、組織に組み込まれている。
馴らされて行くのが判る。。。
[PR]
# by altaego0254 | 2005-03-31 21:42 | diary.

年下好き

3/30

今日、給与課のH多君が
オシャレなネクタイをしていた。

暇だったので突っ込んであげると
「彼女からバレンタインに貰ったんです」とのたまいやがって
一気に仕事やる気を失う。

つーか、オメー彼女いつ出来たのさ?

聞くところ、彼女は20歳。
ホント年下好きめ。。。
そーいえば良く「目指せ!アンダーセブンティーン!」と
阿呆な事言ってましたね、あなた。。。

そんなH多くんは29歳。
ま、いいんですけどね。

ちなみにホワイトデーのお返しは
”てぃふぁにー”らしい。。。

幸せでよーござんした。
[PR]
# by altaego0254 | 2005-03-30 21:13 | diary.

葛藤

3/29

今日も珍しく仕事で外出。
大久保と池袋に。。。

近っ!

俺が外出する時は、何故だか雨が多い。
つーか、自他共に認めざる得ない「雨男」なので
ま、いつもの事さ。

逆に、この季節、雨が降ってくれると花粉も飛ばないので嬉しい。
で、調子にのってマスクせず、ルンルンと外出。

甘かった。
俺が甘かったぁ。

鼻水製造機がフル回転し始める。
それよりも、目が痒くてたまらん。

ここで、目を擦っては俺の負けだ!
負けるのか、俺!
負けてしまうのか、俺!
でも、どうやったら勝てるというのだ!
どれだけ我慢すれば勝てるというのだ!
そんなもの永遠にやってこないかも知れない!
ひと擦りで、開放されるのではないか!
目を擦ってしまえ!
いや、だめだ!
それは麻薬の様に止まらなくなってしまう!
そうなれば、お前は一生負け続けの人生を歩むのだ!
そうなってもいいのか、俺!
どうなんだ、俺!


と法務局のロビーで悶々と葛藤する俺!

阿呆。
[PR]
# by altaego0254 | 2005-03-29 21:29 | diary.

大遅刻

3/28

やってしまいました。
大遅刻。。。

いつも、目覚まし2つと
TVのタイマーオンをセットして寝るのだが、
昨日に限って、全てセットし忘れる。。。

で、起きたら11時。。。
いや、11時に起こされる。。。

さすがに、自己嫌悪。
[PR]
# by altaego0254 | 2005-03-28 21:46 | diary.

そーゆー性格なんで

3/27

珍しく日曜なのに
日舞稽古。

前進座前で、稽古スケジュールが変則的。

今日で「さのさ」終了。
師匠から、ほんの少しではあるが
上達したと褒められる。

俺の性格からして
1褒められたら、10喜ぶ。
10怒られたら、1反省。

都合の良い、子供です。。。
[PR]
# by altaego0254 | 2005-03-27 23:02 | diary.

平等な蒼

a0012489_2254725.jpg


キミが笑ってても
アナタが泣いてても
オマエが怒ってても
ボクが悩んでても

なんて蒼い空
[PR]
# by altaego0254 | 2005-03-27 22:55 | poetical.

祝福すると言う事

3/26

今日は出勤日。
年度末で何かと忙しい。
でも、そろそろ決算期なので
来月はもっと忙しくなるだろう。
ま、今は考えないでおこう。

仕事上がってから
『Pぴーの』で女将さんの誕生日会。

人が人を祝福する瞬間が好きだ。
こうも人はハッピーになれるんだ。
そう思うと、皆がいとおしい。

皆、皆幸せになればいいのに。
[PR]
# by altaego0254 | 2005-03-27 22:46 | diary.

Def

a0012489_22411510.jpg


ラットレースのその後に
皆で杯を交わしましょ
予め決められたオンオフに
全てハーコー
響けフロア

さあ 来たね
ドープな世界に

流行んない勝負なんてやめて
オーバーもアンダーも
そんな事は
もう飽き飽き

皆して
夢のまたその夢へ
[PR]
# by altaego0254 | 2005-03-27 22:42 | poetical.